2003年晩秋の旅

さて、話を2003年に戻します。我が家にやってきて、だんだんと生活に慣れてきたデイジーは、車酔いしながらも家族とともにときどき旅行に出かけていました。中でも飼い主の記憶に深く刻まれているのが、11月にでかけた千葉への旅行でした。
このときは、たしかイングリッシュコッカースパニエルの愛好会が開催された時で、それに参加するため、千葉県内のペンションに前泊したのでした。
とても広いドッグランがある、ペット連れ専用をうたったペンションでした。
旅行中にした食事とか、ほかのことはほとんど覚えていない飼い主ですが、とにかくその広いドッグランを、夜中にアラジンとデイジーが目にも止まらないほどのスピードで、いつまでも、いつまでも駆け回っていたことが記憶に焼き付いて離れません。デイジーが逝ってしまってから、そのときの写真が居間に飾ってあるのをみて、Y.S.夫妻のどちらからともなく、あのときは、すごい勢いでいつまでも走り回っていたね、という話がでたほどです。
アラジン4歳、デイジー1歳の秋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です