イングリッシュコッカースパニエル友達との集会

同じ犬種のワンコたちとその飼い主が集まって過ごすのは楽しいものです。
アラジンとデイジーもイングリッシュコッカースパニエルの愛好会や、お友達同士での旅行にかなり参加しました。
あるとき、そんな集会で犬と飼い主がペアを組んでリレー競争をするという遊びがあったのですが。
デイジーが周りのチームのワンコたちが走っているのをみて前のランナーから早くバトンを受け取りたくなったのか、非常に興奮して跳ね回っていたことを、飼い主はよく思い出します。なんだか小さな子供が「私も走るんだ! 早く、早く」とでも言っているかのように見えて、この子はよくしつけをすればとても良く反応する性能の良い犬なのではないか、という気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です